アラサー腐女子のヲタnote

BLを中心に、アニメ・漫画・小説・映画などの感想。 ※ネタバレ有り

アニメ【ツルネ-風舞高校弓道部-】第2期(つながりの一射)ネタバレ感想

ツルネ、アニメ第2期終わっちゃいましたね。

私は第1期再放送の途中から見始めたのですが、とてもよかったです。

 

第2期最後の試合結果は残念でしたが、アニメの展開的にはまだ1年生なので、ここで勝ってしまったら面白くないし、しょうがないのかなという目線で見てしまいました。

でも、とても良い勝負でしたね。

 

第1期は途中からだったので、キャラクターの個性を知ったりストーリー展開についていくのに必死でしたが、第2期は普通に楽しんで見てました。

第1期の最初から見直したいし、劇場版も見たいし、原作小説も読みたい……、とツルネロスに陥っています。

 

好きなキャラがたくさんいて、主人公以外がメインの回でも楽しめるし、本当に面白いです。

ちなみに推しは二階堂です。

最初は感じ悪いなと思ったけど、ちょっと捻くれてるだけで根はいい人なのが滲み出ています。

あれぐらいの腹黒さなら、人間らしくて私は好きです。

あと、顔もイイ。好き。惚れる。

 

第2期の主題歌も好き。


www.youtube.com

ラックライフは今期(前期)文ストも担当してましたよね。

同時期に2つのアニメの主題歌に抜擢されるなんて凄い!

いつも録画で見るけど、飛ばさず聴いてます。

 

第3期の情報はまだないようですが、あったら絶対見ます!

というかその前に第1期を1話からちゃんと見ねば……。